バハマナビ|Bahama navi writer バハマブルーを堪能しよう!絶対行きたいバハマのビーチ4選 観光スポット|BAHAMA NAVI

バハマブルーを堪能しよう!絶対行きたいバハマのビーチ4選

シェア

バハマといえば、息を飲むように美しい海と、真っ白な砂浜。ビーチは、バハマ旅行には外せません!
今回の記事では、絶対行きたい、バハマのおすすめビーチをご紹介します。

1 バハマ といえばここ!豚と泳げるピッグビーチ「ビック・メジャー・キー」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jessy Thibeault (@jesstblt)

バハマといえば、豚と泳げるビーチ!首都・ナッソーから高速船で1時間ほどの場所にある「エグズーマ諸島」のピッグ・メジャー・ビーチです。
こちらにはなんと数十等の野生の豚さんたちが生息していて、餌をあげたり一緒に泳いだりすることができます。
世界でも珍しく、ピッグビーチを求めて世界中からたくさんの人が訪れます❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Care (@caremcg)

ビッグ・メジャー・キービーチへのアクセス~
豚さんたちのいるビーチへは、大きくわけて2通りの行き方があります。一つ目は、ピッグビーチからボートで10分ほどのところにある友人島「ブラック・ポイント」または「スタ二ヨル・キー」にフライトし、そこからチャーターボートでわたる方法。二つ目は、バハマの首都・ナッソーからボートツアーで行く方法です(こちらがおすすめ!)飛行機よりも時間がかかりますが、ピッグビーチのほかにもエグズーマ諸島のおすすめスポット(野生のイグアナと触れ合う場所や、サメと泳げるビーチなど)がツアーに含まれています。諸島の中心に位置するグレート・エグズーマ島には、宿泊料金に全てのサービスが含まれた「オールインクルーシブ」を取り入れたリゾートホテルもあります。旅の時間に余裕がある人は、そこを拠点にしてエグズーマ周辺の島々やビーチを訪れてみてはいかがでしょうか。ピッグビーチについてもっと知りたい方はこちら!


2 キャベッジ・ビーチ
果てしなく続く真っ白な砂浜が特徴のこちらのビーチは、バハマの首都・ナッソーの北側に浮かぶ細長い島「パラダイス・アイランド」にある「キャベッジ・ビーチ」。

バハマの首都ナッソーを代表するホテル「アトランティス パラダイス アイランド」の先にある絶景ビーチ「キャベッジビーチ」。最大の魅力は、約3キロにわたって続く柔らかい白砂浜と澄みきった海水。
シュノーケリングで海中の美しい世界を満喫するもいいですし、ジェットスキーやパラセイラーで海上の絶景を楽しむのもおすすめです。

〜キャベッジ・ビーチへのアクセス〜
同ビーチはバハマで最も有名なホテルの一つ「アトランティス」の近くにあります。首都・ナッソーのダウンタウンからボートのに乗って向かうのが定番のルート。ボートを降りてからアトランティスの敷地を通り、10~15分ほど歩くとビーチに辿り着きます。


3 ケーブル・ビーチ
旅の途中でのんびりリラックスしたいなら、ダウンタウンからウエスト・ベイ・ストリートを4kmほど行った場所にある「ケーブル・ビーチ」がおすすめ。ニュー・プロビデンス島で最も人が集まるビーチでもあります。

ビーチの周りには島で最高級のホテルが集まっていますが、利用者以外でも気軽に利用することができますよ。

〜ケーブル・ビーチへのアクセス〜
ダウンタウンから市バス10.20番で約15分、1.2ドルほどで行くことができます。タクシーだと18ドル前後。
ケーブル・ビーチはナッソーのダウンタウンと空港との丁度中間地点にあり、ニュー・プロビデンス島滞在中の拠点にぴったりです。島までクルーズ船を利用した場合は、地元で「ジトニー」と呼ばれる無料小型バスで港付近からケーブル ビーチまで運んでもらえます。
センセットの眺めも抜群なケーブルビーチ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


4 ピンクサンドビーチ

あのダイアナ妃もハネムーンで訪れたというピンクサンドビーチ。バハマ諸島で2番目に大きいエルセーラ島にあります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ピンク色の秘密は、細かく砕けた赤サンゴとピンク色の貝殻。もともとの真っ白な砂浜と混ざりあうことで、世界でもここだけと言われる絶景スポットになっています・
青い空とのコントラストや、夕陽に映える幻想的な光景も魅力。ハネムーンや結婚式としても人気のスポットです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

〜ピンクサンドビーチへのアクセス〜
ピンクサンドビーチがあるのは、首都・ナッソーからフェリーで2時間ほどの離島「エルーセラ島(ハーバーアイランド)」。ビーチは島の東側に位置しています。
エルーセラ島にはパステルカラーの可愛らしい建物が立ち並び、海にあわせてピンクのホテルなんかもあります。街全体が可愛らしいので女性にもとても人気です。


いかがでしたか?
バハマ旅行に行くなら絶対知っておきたいビーチを4つご紹介しました♩参考になればうれしいです。

 

 

シェア

関連するコラム

このコラムを書いた人

Bahama navi writerさん

為替レート

2021-01-22 07:40:03

バハマ

BS$1

=

日本

151.35JPY

BS$ JPY

人気のキーワード

バハマ観光のオススメカテゴリ