バハマナビ|Bahama navi writer バハマブルーを堪能!絶対行きたいバハマのビーチ5選 観光スポット|BAHAMA NAVI

シェア

バハマブルーを堪能!絶対行きたいバハマのビーチ5選

シェア

バハマといえば、息を飲むように美しい海と、真っ白な砂浜。ビーチは、バハマ旅行には外せません!

今回の記事では、絶対行きたい、バハマのおすすめビーチをご紹介します。

 

 

 

1 バハマ といえばここ!豚と泳げるピッグビーチ「ビック・メジャー・キー」

 

バハマ といえば、豚と泳げるビーチ!首都・ナッソーから高速船で1時間ほどの場所にある「エグズーマ諸島」のピッグ・メジャー・ビーチです。

こちらにはなんと数十等の野生の豚さんたちが生息していて、餌をあげたり一緒に泳いだりすることができます。

世界でも珍しく、ピッグビーチを求めて世界中からたくさんの人が訪れます❤︎

 

~ビッグ・メジャー・キービーチへのアクセス~

豚さんたちのいるビーチへは、大きくわけて2通りの行き方があります。

一つ目は、ピッグビーチからボートで10分ほどのところにある友人島「ブラック・ポイント」または「スタ二ヨル・キー」にフライトし、そこからチャーターボートでわたる方法。二つ目は、バハマの首都・ナッソーからボートツアーで行く方法です(こちらがおすすめ!)飛行機よりも時間がかかりますが、ピッグビーチのほかにもエグズーマ諸島のおすすめスポット(野生のイグアナと触れ合う場所や、サメと泳げるビーチなど)がツアーに含まれています。諸島の中心に位置するグレート・エグズーマ島には、宿泊料金に全てのサービスが含まれた「オールインクルーシブ」を取り入れたリゾートホテルもあります。旅の時間に余裕がある人は、そこを拠点にしてエグズーマ周辺の島々やビーチを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ピッグビーチについてもっと知りたい方はこちら!

 

2 キャベッジ・ビーチ

 

果てしなく続く真っ白な砂浜が特徴のこちらのビーチは、バハマの首都・ナッソーの北側に浮かぶ細長い島「パラダイス・アイランド」にある「キャベッジ・ビーチ」。

パラダイス・アイランドは一番広いところでも幅1kmほどしかなく、東側はゴルフ場、別荘地、北側は果てしなく白砂のビーチが続きます。まさに楽園!

 

ちなみにサンセットタイムはこんな感じ!

美しいだけでなく、マリンスポーツ各種も充実しており、公共ビーチとして利用しやすいビーチです。

 

〜キャベッジ・ビーチへのアクセス〜

ダウンタウンからタクシーで約10分、10$前後。バハマの首都ナッソーを代表するホテル「アトランティス パラダイス アイランド」の先にあります。

ダウンタウンからボートのに乗って向かうのが定番のルート。ボートを降りてからアトランティスの敷地を通り、10~15分ほど歩くとビーチに辿り着きます。

 

 

3 ケーブル・ビーチ

旅の途中でのんびりリラックスしたいなら、ダウンタウンからウエスト・ベイ・ストリートを4kmほど行った場所にある「ケーブル・ビーチ」がおすすめ。ニュー・プロビデンス島で最も人が集まるビーチでもあります。

ビーチの周りには島で最高級のホテルが集まっていますが、利用者以外でも気軽に利用することができますよ。

砂浜で寝そべって過ごしたり、水中で海の生き物を探したり、プライベート感が楽しめる過ごし方がおすすめです。

実はこのビーチ、「ケーブル・ビーチ」という名前がついたのは1907年のこと。アメリカのフロリダから、当時世界で孤立していたバハマを結ぶための電話ケーブルがこの海岸に惹かれたことがその由来なんだとか。

バハマには、さまざまな歴史があります。ビーチや各名所をめぐりながら、歴史を調べてみるのも面白いですよ❤︎

 

〜ケーブル・ビーチへのアクセス〜

ダウンタウンから市バス10.20番で約15分、1.2ドルほどで行くことができます。タクシーだと18ドル前後。

ケーブル・ビーチはナッソーのダウンタウンと空港との丁度中間地点にあり、ニュー・プロビデンス島滞在中の拠点にぴったりです。

島までクルーズ船を利用した場合は、地元で「ジトニー」と呼ばれる無料小型バスで港付近からケーブル ビーチまで運んでもらえます。

 

センセットの眺めも抜群なケーブルビーチ。

 

いかがでしたか?

バハマ旅行に行くなら絶対知っておきたいビーチを3つご紹介しました♩

 

次回の記事では、穴場なビーチやイルカと泳げる「ドルフィンビーチ」、サメと泳げるスポットなども紹介していきます。どうぞお楽しみに!

 

 

シェア

関連するコラム

このコラムを書いた人

Bahama navi writerさん

為替レート

2021-01-22 07:40:03

バハマ

BS$1

=

日本

114.18621JPY

BS$ JPY

人気のキーワード

バハマ観光のオススメカテゴリ