バハマナビ|Bahama navi writer ディズニークルーズで行くバハマ旅!ミッキーたちと夢の時間を♩ クルーズ|BAHAMA NAVI

クルーズ

2022/01/08

ディズニークルーズで行くバハマ旅!ミッキーたちと夢の時間を♩

シェア

ウォルトディズニーがカリブ海を中心に運行するディズニークルーズ
ミッキー・ミニーたちとの夢のような時間、上質な食事とサービスは唯一無二と人気。今回はその魅力をまとめてみます。

〜ディズニークルーズ・バハマの航路経路〜
ディズニークルーズでバハマを巡るツアーは、日本からの出発と帰国の日数を含めて7泊~8泊のスケジュールが定番。
クルーズ船の出発はアメリカ・フロリダの「ポートカナベラル港」と「マイアミ港」からになりますので、バハマ以外の国を旅行したあとにアメリカから乗船する人もいます。今回は日本からの航路スケジュールを見ていきましょう。


航路スケジュールの例(所要日数8日)〜

1日目→成田または羽田空港発のフライトで米国空港へ→米国内都市で乗り継ぎオーランドへ→オーランド空港着(日本語ガイドが出迎えし、ホテルへ案内) 【オーランド泊】

(日本からバハマの所要時間は約20時間。現在は直行便がないため、アメリカの主要都市から乗り換えるのが定番です。英語でのフライトに不安がある人でも安心なのがツアー。乗り継ぎもスムーズに行えますし、クルーズ船が出発するオーランド到着後も、日本語ガイドによるホテルへの案内がありますので安心ですね。これから向かうバハマでの計画を立てたり、一緒に行く家族や友人、同じツアーの参加者とリラックスして過ごすことができます。パッケージになっているホテルはディズニーワールドのホテルなのですが、基本追加代金を払えば空港内のホテルを選ぶこともできますよ)


2日目→ホテルで朝食(日本語ガイドによる説明会あり)→ディズニー・クルーズライン専用バスでクルーズの出発地「ポート・カナベラル港」へ →ディズニー・ドリーム号へ乗船 (昼食は船内でブッフェ) →ポート・カナベラルからディズニークルーズ に乗船、バハマに向けて出港。

(カナベラル港は世界で最も忙しいクルーズ港と言われており、クルーズ、貨物、海軍などが多く通過します)

(もちろん船内はどこもかしこもディズニーだらけです♩夢のような旅の始まりに、大人も子供もわくわくが止まりません。レストランはもちろん、プールやスパ、美容室、ナイトクラブまで併設されていて、飲食は一部のアルコールなどを除いてツアー料金に含まれているので無料。お財布を気にすることなく、ディズニーが提供する質の高い食事やサービスを楽しむことができます。お子様が遊ぶスペースもたくさんありますので、長旅でも飽きずに過ごすことができますね)


3日目バハマの首都・ナッソー着。終日滞在を楽しみます。【船内宿泊】
(現地ではオプショナルツアーなども用意されていますが、事前にリサーチすればご自身で十分満喫することができます。ナッソーは、バハマがイギリスの植民地だったころの街並みが特徴。色鮮やかな施設や建物を背景に、まずは素敵な写真をたくさん撮ってください)

(ナッソーの中心にはバハマ独立後の初代総督「マイロ・パトラー」の像があり、周辺にはイギリス植民地のなごりである四輪馬車が歩きます。「パーラメント・スクエア」という場所には、コロニアルスタイルのピンク色をした政府庁舎があり、記念撮影のスポットとして特に人気のようです)

(海賊好きなら行って欲しいのが「パイレーツ・オブ・ナッソー」という海賊博物館。かつては2000人もの海賊が住んでいたというバハマ。同館ではリアルな模型や絵、音響などを用いて当時の様子を忠実に表現しています。大きなドクロマークが目標の横に長い建物が3つ続けてならんでおり、そのうちの一つは18世紀に奴隷の台所として使用されていたんだとか。歴史を感じる刺激たっぷりのスポットです!)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Gary (@slcfood)


4日目→ディズニー・キャスタウェイ・キー着。終日滞在を楽しみます。【船内宿泊】
このクルーズで一番の見どころ!ディズニーが所有するプライベートアイランド「キャスタウェイ・キー」に到着です。島につくと目の前に広がるのは、真っ白な砂浜に穏やかで美しい海。そしてなんと、ディズニーのキャラクターたちが参加者を出迎えてくれます!さすが「夢の島」♡ミッキーたちに会うには、なるべく早く船から下船することがポイントです)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Karen Pohl (@kapohl)

(島には大人や子供、マリンアクティビティ向けに設置された3つのビーチがあります。リラックスするもよし、シュノーケリングを楽しむのもよし、それぞれに合わせて満喫しましょう)

(島内での食事もツアー料金に含まれているのもうれしい!3カ所のランチレストランがあり、そのうち1カ所はセレニティ・ベイという18歳以上しか入れないエリアのビーチ内にあります。バーベキューのレストランなので、お肉が数種類!その他にも野菜やハンバーガー、フルーツやアイスクリームまで食べ放題です。心ゆくまで堪能してください♡)


5日目→ポート・カナベラルに入港→船内にて朝食後、下船。 ディズニー・クルーズライン専用バスでウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ  【ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート ホテル泊】 
(船内で宿泊した翌日は、出発したポート・カナベラルに向かい、ディズニーワールドリゾートへ。こちらもツアーならでは!ディズニーファンはうれしい内容です。ここでの滞在は6日目までの2日となりますので、場内アトラクションはもちろん、食事、ショッピングなど思う存分楽しんでください)

(2日間はディズニー・ワールド・リゾートに宿泊します。こちらのチェックインも日本語ガイドによるサポートがありますのでご安心ください)


6日目→ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート2日目。 自由行動。 【ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート ホテル泊】 
7日目→ホテル出発、空港へ (日本語ガイドが出迎えし、空港へ案内)→ オーランド空港発・米国内都市乗継空路、帰国の途へ。
8日目→成田または羽田空港着。解散。

予約から出国までの流れ、実際のツアー体験レポートはこちらの記事を参考にするのがおすすめ!→販売・添乗歴10年の西口氏が語る!ディズニークルーズの魅力を徹底解説



〜ディズニーライン・バハマコースの魅力〜

キャスタウェイ・キーに行ける!
やはり一番の魅力は、このツアーでしか訪れることができないプライベートアイランドに行けること。ディズニーのキャラクターとの夢のような時間、おいしい食事に加え、マリンアクティビティやビーチでのくつろぎなど、バハマらしさも満喫することができます。

●日本語サポートで安全!
ディズニークルーズなら、お子様連れでも、初めてのバハマ旅行でも安心。ホテルのチェックインも日本語ガイドがサポートしてくれます。


●ウォルト・ディズニー・ワールドと合わせて旅行!
フロリダのポートカナベラル港から出港する同ラインは、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートから車で約1時間の距離。日本から出発するフライト時間の関係で、ほとんどのゲストがクルーズ乗船の前後に最低1泊の宿泊が必要となります。この前後泊を利用してウォルト・ディズニー・ワールドを満喫することが可能です。


いかがでしたか?

ディズニークルーズならではの魅力が詰まったバハマライン。今回は最も定期的に運航される8泊のプランをご紹介しましたが、キャスタウェイ・キーに2回立ち寄るプランや、テキサス州の「ガルベストン港」やニューヨークの「マンハッタン」から出港する長期のツアーも用意されています。
ディズニー好きなお連れさまとの旅行や、初めてのバハマ旅にもおすすめしたいツアー。この記事が参考になったら、ぜひSNSでシェアをお願いします♡

シェア

関連するコラム

詳しく見る

水中写真家「越智隆治」。地球離れしたバハマのイルカ・サメクルーズ

クルーズ

2022/01/22

詳しく見る

バハマにクルーズ船で行くなら?費用やおすすめ会社まとめ(コロナ運行状況あり)

クルーズ

2021/06/17

このコラムを書いた人

Bahama navi writerさん

為替レート

2021-01-22 07:40:03

バハマ

BS$1

=

日本

144.11950JPY

BS$ JPY

人気のキーワード

バハマ観光のオススメカテゴリ