バハマナビ|Bahama navi writer 「バハマ 豚 観光」の魅力とは?泳ぐ豚たちの秘密に迫る 観光スポット|BAHAMA NAVI

「バハマ 豚 観光」の魅力とは?泳ぐ豚たちの秘密に迫る

シェア

バハマといえば、美しい海とビーチが有名ですが、実は知る人ぞ知る「豚と泳ぐ」という人気アクティビティがあります。
このアクティビティは、遠浅の海に豚が放し飼いにされており、そこで泳いだり、豚に餌を与えたりすることができるもの。
こバハマに行くならぜひ体験してほしい、一度はやってみたいアクティビティのひとつです!

ただし、豚たちは野生の動物であるため、安全対策をしっかりと行うことも大切。
今回の記事では、豚と泳げるピッグビーチの魅力や注意点についてシェアしていきます。

(実際にバハマナビが撮影したバハマの豚)

①豚と泳ぐにはどんなツアーがある?

バハマで豚と泳ぐためには、ツアーに参加するのが一般的です。ツアーには、以下のような種類があります。

半日ツアー:ボートで豚のいる場所に移動し、豚と泳いで遊ぶ体験をするもの。飲み物や軽食が付いていることが多いです。
一日ツアー:複数の島を回るツアーで、豚と泳いだり、イグアナやサメがいる島を訪れたり、他のアクティビティも楽しむことができるのでオススメ!
こちらに参加している観光客が最も多い印象です。
プライベートツアー:自分たちだけのグループで参加するちょっと贅沢なツアー!自分たちのペースで豚と泳いだり、他のアクティビティを楽しめることが魅力。

ツアーによって、コースや料金が異なるため、自分に合ったツアーを選ぶことが大切です。

バハマでの日本語対応ツアーなら▶︎ピンクパールホリデーズ

 

②豚と泳ぐときの楽しみ方

ツアーの中で豚さんたちと触れ合う楽しみ方は、以下のような楽しみ方があります。

・泳ぎながら豚たちと触れ合う
・豚たちに餌を与える
・豚たちと一緒に写真を撮る。
・豚たちと遊びながら、自然の美しさを楽しむ


豚たちは人懐っこく、遊ぶことが大好きな動物たちです。一緒に遊ぶことで、豚たちとの思い出を作り、バハマ旅行をより一層楽しむことができます。


③豚と泳ぐに行く前に知っておきたい注意点

バハマの豚さんたちと泳ぐ際には、以下のような注意点があります。
 

・ツアーは船で移動。乗り物酔いしやすい方は事前に薬の服用など準備を
・現地ツアーガイドは日本語が話せないことも!(バハマの公用語は英語です)
・水着やタオルなどの必要な持ち物を確認すること
・日焼け止めや虫よけスプレー、帽子などのUV対策をする
・豚さんにエサを与える機会があります!ツアー会社が用意してくれるか、持参なのか、確認することがおすすめ
・海にはサンゴ礁があるため、足元に気をつけること

また、豚たちは野生の動物であるため、急に反応が変わることがあることもあります。豚たちに餌を与える際には、指示に従い、安全に行うようにしましょう!


④豚と泳ぐに適した季節は?

バハマは一年中温暖な気候であり、豚と泳ぐには通念適していると言えるでしょう。
ただし、ハリケーンのシーズンである6月から11月は海が荒れることがあるため、注意が必要です。豚たちが元気に泳いでいるかどうかも、事前に確認しておくことが大切です。



⑤豚と泳いだ後におすすめのアクティビティ

バハマには、豚と泳ぐ以外にも楽しめるアクティビティがたくさんあります。
以下は、豚と泳ぎの後におすすめのアクティビティです。

・ビーチでリラックスする
・ダイビングやスノーケリングをする
・ボートツアーに参加する
・ローカルフードを楽しむ
 ・バハマの文化を学ぶ。


こちらはサメと泳げるアクティビティ


バハマ旅行をより一層充実したものにするために、豚と泳いだ後に、他のアクティビティも楽しんでみるのもおすすめです!
バハマナビでは、 バハマ旅行に関するさまざまな情報を発信中▶︎バハマナビ



 

  • 必須

    氏名

    *氏名を入力してください

  • 必須

    メールアドレス

    *メールアドレスを入力してください

  • 必須

    電話番号

    *電話番号を入力してください


  • 必須

    テスト問い合わせフォーム

    *テスト問い合わせフォームを選択してください

シェア

関連するコラム

このコラムを書いた人

Bahama navi writerさん

為替レート

2021-01-22 07:40:03

バハマ

BS$1

=

日本

155.64JPY

BS$ JPY

人気のキーワード

バハマ観光のオススメカテゴリ