バハマナビ|Bahama navi writer 絶景ピンクサンドビーチの行き方と魅力を解説|バハマ・ハーバーアイランド 観光スポット|BAHAMA NAVI

絶景ピンクサンドビーチの行き方と魅力を解説|バハマ・ハーバーアイランド

シェア

バハマ諸島の中でも、ハネムーンやロマンティックな旅におすすめなスポット「ピンクサンドビーチ」をご紹介します♡

その名の通り、美しいピンク色の砂浜が特徴的。珊瑚や貝殻などの微細なピンク色の生物が砂に混ざることで生じます。
この独特の色合いは、太陽の光に照らされるとさらに美しく輝いてとっても素敵!
バハマブルーの海とのコントラストが、ほかではなかなか見れない幻想的な景色を作り出します。

美しい景色だけでなく、穏やかな波や透明度の高い水、そして多彩な海洋生物が豊富に生息していることでも知られているピンクサンドビーチ。
海の中では色鮮やかな魚や珊瑚礁を観察することができ、スノーケリングやダイビングなどのアクティビティにもおすすめ。
バハマならではの素敵な1日を過ごすことができます。

また、島内にもリゾートやアクティビティが充実しており、観光客にとっても快適な滞在が可能です。
ピンク色にテーマを合わせたハネムーンやウエディングドレスでの撮影にも人気なスポットです。


ナッソーからバハマのピンクサンドビーチへのアクセス方法

バハマの首都ナッソーからピンクサンドビーチへのアクセス方法をご紹介します。
ピンクサンドビーチは、バハマ諸島の中でも「ハーバーアイランド (Harbour Island)」という島にあるので、ナッソーから船や飛行機を利用して移動します。
(バハマは離島なので、ナッソーについてからも移動しながら観光するのが一般的。もちろんナッソーのみの滞在でも自然や都内を十分楽しめます)
 

  1. 船でのアクセス
    より一般的な方法がフェリーやパワーボートによる移動です。
    ナッソーにある港から、エレーセラ島やハーバーアイランドにアクセスできるのフェリーやボートが運行されています。
    船のスケジュールや料金は事前に調べておくことをおすすめします。
     

  2. 飛行機でのアクセス
    ピンクサンドビーチのある島への航空便も利用することもできます。
    移動時間は短いですが、費用は船に比べて高くなります。
    バハマ内の島々間を結ぶ定期便やチャーター便がありますので、航空会社のウェブサイトや旅行代理店で予約を行ってください。

     

どちらの方法を選んでも、事前にスケジュールや料金を確認し、予約をすることが重要です。
また、天候やその他の要因によって運行スケジュールが変更される場合もあるため、旅行前に最新情報を確認してください。

​​​​​​​

エルーセラやハーバーアイランドからピンクサンドビーチへのアクセス
 

ビーチがある島に着いたら、タクシーや島内ホテルの送迎などでビーチへのアクセスが可能
また、バギーと呼ばれる四輪の車で移動することもできます。

日帰りでピンクサンドビーチを訪れることも可能ですが、おすすめは周辺のホテルに宿泊し、
ゆったりと島を巡りながらビーチでサンセットや朝日を眺める時間を楽しむこと。

エルーセラやハーバーアイランド には、ピンクサンドビーチ以外にも観光スポットがたくさんあります。


バハマナビでは、ピンクサンドビーチへのツアーやフォトプランツアーを提供しております。
フォトジェニックでロマンティックな時間を過ごしてみませんか?
お問い合わせはこちらから→https://bahamanavi.com/asks/new

シェア

関連するコラム

このコラムを書いた人

Bahama navi writerさん

為替レート

2021-01-22 07:40:03

バハマ

BS$1

=

日本

157.33JPY

BS$ JPY

人気のキーワード

バハマ観光のオススメカテゴリ