バハマナビ|Bahama navi writer バハマ・イグアナ観光の秘密!体験できるのはここだけ! 観光スポット|BAHAMA NAVI

バハマ・イグアナ観光の秘密!体験できるのはここだけ!

シェア

バハマでのイグアナ観光は、自然豊かなバハマ諸島で体験できる、世界でも珍しい貴重な体験の一つです。
今回は、その魅力と気をつけたいポイント、ツアーの詳細について詳しく解説します!

①バハマに生息するイグアナについて

バハマに住むバハマイグアナは、バハミアンロックイグアナと言われ、実は絶滅危惧種に指定されている珍しい動物バハマではその貴重な姿を間近で見ることができます
美しい海とのコントラストが鮮やかな白い砂浜の上に生息するバハマイグアナの姿は、不思議な生き物を見ているような非日常感!


②バハマ諸島のどこで出会えるのか

数々の島から構成されるバハマ諸島。どこでもイグアナたちと会えるわけではありません。
イグアナが生息しているのは、Bitter Guana Cay(ビターガーナキー)「通称イグアナ島」という島。バハマでは有名な「エグズーマ諸島」に位置します。
バハマの首都・ナッソーからは140キロほど離れているため、島には船で行くのが一般的です。

 


③どのように触れ合えるの?
海に入って一緒に泳いだり、手から餌(ブドウなど)をあげたりすることもできます。

バハマイグアナはバハマ諸島の特産種で、世界的にも珍しい爬虫類の一種です。
全長1m以上にもなる巨体に、鮮やかな青色や緑色の体色が特徴で、その美しさから「青い竜」とも呼ばれます。
写真を撮ったり餌をあげたり、一緒に砂浜でくつろいだりして楽しんでくださいね。

④バハマイグアナ観光をする上での注意点
バハマイグアナは、絶滅危惧種に指定されているため、観光客が近づきすぎたり、餌を与えたりすることは禁止されています。
また、自然保護のため、足跡を残したり、ゴミを捨てたりすることも禁止されています。自然を楽しむためにも、必ずルールを守りましょう。


④バハマイグアナ観光のツアーについて
バハマイグアナ観光のツアーでは、専門のガイドが案内してくれるため、安全にイグアナと触れ合うことができます。
主なスポットとしては、Bimini Big Game Club Resort & MarinaやNassau Paradise Island、Exuma Cays Land and Sea Parkなどがあります。
また、ツアーの料金や予約方法については、事前にネットで確認することができます。
日本語のイグアナツアーを調べる▶︎ピンクパールホリデーズ

⑤バハマイグアナ観光の自由行動について
バハマイグアナ観光の自由行動では、自由な時間を過ごすことができます。
バハマ諸島には、バハマイグアナが生息しているビーチや島が点在しており、その中でも特に有名なのがExuma諸島のPig Beach。バハマイグアナと一緒に泳ぐことができる貴重な場所として知られています。

 

⑥バハマイグアナ観光におすすめの季節
バハマイグアナ観光におすすめの季節は、11月から4月の乾季です。
この時期は、天候が安定しており、イグアナが比較的活発になる季節です。また、バハマ諸島は常夏の気候であるため、一年中楽しむことができます
上空から見たバハマの景色


⑦バハマイグアナ観光に必要な持ち物
バハマイグアナ観光に必要な持ち物は、日焼け止めや帽子、水分補給用の飲み物などです。
また、バハマイグアナ観光のツアーでは、専用のシュノーケルセットや浮き輪が用意されている場合があります。事前にツアーの詳細を確認して、必要な持ち物を準備しましょう。


 

⑧バハマイグアナ観光に必要な予約
バハマイグアナ観光に参加するためには、事前に予約が必要な場合があります。特に、人気のスポットでは予約が早めに埋まることがあるため、早めに予約をすることをおすすめします。また、ツアーによっては、キャンセル料が発生する場合があるため、キャンセルポリシーにも注意しましょう。

⑨バハマイグアナ観光に必要な英語力
バハマは英語が公用語であり、バハマイグアナ観光でも英語が必要になります。特に、ツアーに参加する場合は、英語が理解できることが必要です。事前に英語の勉強をしておくことをおすすめします。また、日本語のツアーもあるため、ネットで検索して情報を収集することをおすすめします。

絶滅危惧種に指定されているバハマイグアナを間近で見ることは、自然との触れ合いを通じて、自然保護の重要性を学ぶことができる貴重な機会でもあります。
バハマ諸島の美しい自然に囲まれたバハマイグアナ観光、ぜひ楽しんでくださいね。

 

  • 必須

    氏名

    *氏名を入力してください

  • 必須

    メールアドレス

    *メールアドレスを入力してください

  • 必須

    電話番号

    *電話番号を入力してください


  • 必須

    テスト問い合わせフォーム

    *テスト問い合わせフォームを選択してください

シェア

関連するコラム

このコラムを書いた人

Bahama navi writerさん

為替レート

2021-01-22 07:40:03

バハマ

BS$1

=

日本

154.84JPY

BS$ JPY

人気のキーワード

バハマ観光のオススメカテゴリ