バハマナビ|Bahama navi writer 保存版!バハマ・ナッソーで食べてほしい!美味しいグルメ5選 観光スポット|BAHAMA NAVI

保存版!バハマ・ナッソーで食べてほしい!美味しいグルメ5選

シェア

旅先での””は大切!
バハマには日本人も食べやすい味付けの絶品グルメが沢山。日本食レストランも多くあるので安心です。
今回は、バハマナビメンバーがもう一度食べたい!」バハマ・ナッソーのおすすめグルメをピックアップしてご紹介します。



「TIKI BIKINI HUT」のポークリブ
Jankanoo Beach(ジャンカヌービーチ)の敷地内にあるレストラン「TIKI BIKINI HUT(ティキ ビキニ ハット)」
海を目の前にいただく、甘辛く味付けされたポークリブがおすすめ!黒豆が入ったご飯、バハマでは定番のサイドメニュー・マカロニ&チーズを添えるとさらに美味しいですよ

ポークリブは様々なレストランが提供していますが、こちらのリブは食べ応えがあり、ご飯が進む日本人も好きな味付けです。サンセットが綺麗に見えるビーチなので、夕方の時間に合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。


「Checkers Café」のサンドイッチ
ナッソーに複数店舗ある「Checkers Café(チェッカーズカフェ)」。ローカルに人気のレストランで、なんと朝の6時半から空いているんです。チキンスープやシチュー、エッグ&ソーセージなど、栄養たっぷりのメニューが人気。
ブレックファーストで提供されているサンドイッチは、ツナやハム、ソーセージ、チーズなどを追加することができます。レタス、トマト、マヨネーズとマスタードでシンプルに味つけされたサンドイッチですが、香ばしいパンと出来立て熱々の美味しさがたまらない!家庭的な優しい美味しさがほっとします。

行列ができるほど人気なので、注文もかなりのスピードで進みます。取材時、普通に注文したつもりが同じサンドイッチが何故か2個出てきたことも...笑
初めて訪れる人は事前にHPでメニューをチェックし、イメトレしてから訪れるといいかもしれません。


FISH FRYで食べるコンクサラダと④フィッシュフライ
バハマではどの島にもある「FISH FRY」という通り。バハマグルメをはじめカクテルやお土産ショップが集うエリアで、観光客はもちろんローカルもよく訪れるスポットです。ナッソーのARAWAK CAY(アラワク・キー)にあるFISH FRYはバハマで最も大きく、ビーチスナックやBBQなど豊富な種類のグルメが揃います。
ここで食べてほしいのが、バハマで最も有名なコンク貝を使ったサラダ。コンク貝とはカリブ海全域に生息するピンク色の貝で、コリコリした食感と帆立のような甘さが特徴です。

サラダには新鮮なコンク貝と玉ねぎやトマトなどの野菜が入っており、味付けはレモンやフルーツを絞ったシンプルなドレッシングのみ。素材本来の甘さとフレッシュな美味しさが特徴で、バハマの暑い気候にぴったり。目の前でコンクを捌いて料理してくれるのも見ていてとても楽しいです!ぜひバハマビールと一緒に食べてみてくださいね。
また、「フィッシュフライ」という魚を丸々一匹揚げた料理も有名です。シンプルな料理なのですが、フワフワの身と香ばしい皮がご飯とよく合う!こちらもサイドにコールスローやマカロニ&チーズを加えていただくのがおすすめです。

ちなみにバハマのマカロニ&チーズは普通とはちょっと違って、エバミルク(無糖練乳)と卵を使用するのがポイント。クリーミーでしっかりとした味付けがフィッシュフライと相性抜群です。


「KO-NIGIRI」の本格おにぎり
「日本食が食べたくなったらどうしよう...」と心配な方もご安心を。バハマには意外にも日本食レストランが多くあります。中でも「Shirley Street plaza」というモールの中にある「KO-NIGIRI」は、手軽に本格的なおにぎりや味噌汁が食べられるおすすめなスポット。
高菜や肉そぼろなど、中身も日本を思い出す本格的な具材で唐揚げや卵焼きも付いてくるのが嬉しい...! ほっとするような束の間の日本時間が楽しめます。

テイクアウト専門店なので、ビーチを目の前に楽しむのはいかがでしょうか。


いかがでしたか?
バハマは意外にも日本人好みグルメが沢山あります。コンクサラダ、ポークリブ、マカロニ&チーズ、色々試してみてくださいね。
バハマのことならバハマナビ▶︎Instagramもチェックしてください❤︎


 

  • 必須

    氏名

    *氏名を入力してください

  • 必須

    メールアドレス

    *メールアドレスを入力してください

  • 必須

    電話番号

    *電話番号を入力してください


  • 必須

    テスト問い合わせフォーム

    *テスト問い合わせフォームを選択してください

シェア

関連するコラム

このコラムを書いた人

Bahama navi writerさん

為替レート

2021-01-22 07:40:03

バハマ

BS$1

=

日本

158.10JPY

BS$ JPY

人気のキーワード

バハマ観光のオススメカテゴリ